掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



電動ヘリの調整(7月12日)

DSCF0341-1.jpg


ep-ojinさん、アドバイスをありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
ep-ojinさんのアドバイスに従い、
ピニオンギア(モータの先に付いているギアかと思いますが)を外しました。
これで、メインロータが勢い良く回る事はなくなるでしょう。
あと、シャトルの時に余った受信機用バッテリがあるので、
アンプからの電源供給を止め、そのバッテリを電源としました。
この環境で、各サーボの調整をしようかと思っています。

後、プロボの方もスワッシュタイプの設定をしようと
取り説とにらめっこしていましたが、どこにも見当たらず
プロボで片っ端から設定画面を色々と見て行ったところ
パラメータの画面で見つかりました。
で、SR-3の設定に切り替えても切り替わらず以前の設定に戻ってしまいます。
取り説を良く見ると、長押ししないと設定が切り替わらない様で、30分以上かかって
ようやく設定が完了しました。
今日は、ここまで
少しづつ、やって行こうと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/48-d83ede4f

FC2Ad

まとめ

