掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南部飛行場とインドアサイレントフライト研究会(8月19日)

DSCF0416-1.jpg

今日は朝早くから南部飛行場に行って来ました。
朝から曇っていて、昨日よりは涼しい朝でした。
飛行場に着いたら、Tさんがみえられました。
早速、シャトルを1タンク飛ばし、
Tさんと雑談している中、この間スカディ用のスタビライザーに
替えてから、シャトルが安定し過ぎる話から
一度、そのスタビライザーに入っているオモリを取って飛ばしてみたらと言う話しになり、
オモリを取って飛ばしてみました。
スピードは出るようになりましたが、舵が若干敏感になりました。
安定とはこう言うことを言うんだなと体感する事が出来ました。
シャトルを飛ばした後、EP-8を飛ばしました。
新しいリポで飛ばしましたが、前のリポに比べてパワーがあり
持続性も良く、8の字も出来る様になりました。

DSCF0421-1.jpg

南部飛行場を8:50に切り上げて、インドアサイレントフライト研究会の会場に向かいしました。
室内で冷房も効いており、暑い夏にはもってこいの会場です。
今日はいつものメンバーと新しい方が2名来られました。
上記写真が会場ですが、手前にある箱みたいな物はヒロボー・ラマを飛ばす為の
輪くぐりやヘリポートなどです。
いつもの皆さんがラマを買われたそうで、当方もお金を貯めて買おうかなと思っています。
いつ買える事やらww

今日は2会場を渡り歩き、休み最後の充実した日々を送る事が出来ました。

スポンサーサイト

コメント

2会場を渡り歩き充実したラジコン漬けの1日を楽しまれましたね。
 こちらはお盆の恒例行事、猛暑のために全然ラジコンが出来ません。熱中症を心配する妻が炎天下のラジコンは厳禁の命令、涼しいところで出来るインドアフライトの日は所用があったりでイライラがつのります。
 今週も暑い日が続くようだと飛行場に行けそうもありません。残年!!!

sugiさん、こんばんは
連休最後に2会場をはしご出来て、タイミングが良かったです。
それまでは、子供の宿題(工作)の手伝いや、
毎週土日の公式戦などで忙しさと炎天下の中での写真撮りなどで
なかなか時間が取れませんでした。

でも早くこの暑さが納まれば良いですね。
朝早く飛ばしに行っても、太陽を浴びているだけで、
思いっきり汗をかきますから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/59-265cde29

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。