掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



南部飛行場にて(9月1日)

DSCF0476-1.jpg

今日は時間が幾分取れたので、南部飛行場に行って来ました。
朝、6時に起きて、飛行場に7:30ごろ着きましたが、
既にいつものメンバーのTさんとKさんがいらっしゃいました。
今日の飛行場の朝方の天気はこの間の雨からだいぶ涼しくなり、
太陽を浴びてもジワ~とくる汗をかかなくなりました。
風の方は少し吹いていましたが、徐々に弱まって行き、
9時頃は微風状態でした。

今日は、まず、シャトルを半タンク飛ばしましたが、
風もちょっとあったので、安定性が悪く
スタビライザーのオモリを再度付けて、飛ばしてみた所
安定して飛ばす事が出来ました。

電動ヘリEP-8も飛ばしましたが、
最初飛ばし初めから30秒~1分ぐらいのところで、
突然カットオフでモーターが止まり、ホバリング状態からそのまま真下に墜落しました。
機体の高度も低い事もありホバリング状態だったので、
スキッドが少し曲がっただけで済みましたが、
モーターもそんなに熱くない、リポは買って間もない物、
後、疑うはアンプかな?と推測しています。
もう一度、リポをつなぎ直してみると、カットオフされずに飛ばせました。
古いリポの時は数回、同じ現象を経験しました。

何が原因かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
何が原因かわからないので、対策が打てずにいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/62-7cfb74d6

FC2Ad

まとめ

