掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


pixyzap購入(10月20日)

DSCF0571-1.jpg

インドアヘリ用として、pixyzapを購入しました。
購入先は、RCTRAX (http://www.rctrax.net/pixyzap.htm)で
ヤフオクを通して、入手しました。
当方にとって、これが初めての新品購入になります。
(今までのヘリは譲って頂いた物ばかりです)
機体がヒロボーのXRBと同じぐらいの大きさなので、
機器類の積み込みは細かくて大変そうですが、
楽しみながら組立てて行こうと思っています。
組立て過程をアップして行きますね。
組立て方で、おかしい所があればご指導下さい。<(_ _*)>ぺコリ

<購入機器内容>
RCTRAXの35000円内容にバッテリとブレードを追加した内容です。
モーター:ブラシレスモーター4800kv 
アンプ:10AブラシレスESC
サーボ:Scanner RC製 6g ベアリングサーボ
受信機:Scanner RC製 6Ch 受信機
ジャイロ:MKS製 GY191
バッテリー:850mA Li-Po 15c
ブレード:ソフトブレード3D(4枚セット)
     ブレード(木製/2枚セット)
スポンサーサイト

コメント

エーッ!?
買っちゃったんですかー!?
いいなぁ、自分ばっかー。私も欲しいなー。
でも同じじゃつまらないしなー。
私は何にしよかなー。

買っちゃいました。
同じ物でも良いじゃないですか?
これって、小さいので結構難しくて面白そうですよ。
リンケージの取り回しに四苦八苦しています。

おお~

ついに買っちゃいましたね~
ISF研究会では今までのヘリでは大きすぎでしたからね。
インドアには最適!!!。インドア用の本格的シングルロータとしては初になりますか。
でも、そろそろどっかの体育館が借りたいですよね。(貸してくれないよね・・・)
早く組立てて、インプレッションお願いします。いいな~

あれ?MさんにPizyzapって売ってもらってたはずじゃなかったの?

ナベちゃん
ひろちゃんです。
今週末の出撃は?
我がエンジンヘリの初飛行ですぞ~!
付き合ってね!

yossyさん、こんにちは

いや~、買っちゃいました。
小さいだけあって、リンケージとサーボの位置関係で四苦八苦しています。
サーボの取り付け部にスペーサ(M3ナット)を入れて、
サーボホンの高さ関係の調整や、
舵を切るとリンケージが本体に当たるので、
本体のあたる部分を逃がしたり、
そうこうしていると、サーボが唸り出し、動かなくなるわで
苦労していますが、その分、組立が面白いです。
この内容をぼちぼちと書き込みしますね。

シングルロータは当方が始めてではなくて、Mさんが最初ですよ。
同じpixyzapですが、当方のはカーボンフレームで、
Mさんのは樹脂フレームの違いだけです。

体育館が借りれれば良いですね。
当方の近くにある体育館は借りれますが、
運動を目的とするサークルに貸出しており、
それ以外の目的での使用ですと、だいぶ高い金額で借りなければなりません。
古くて、安くて、広くてと言う建屋があれば良いですね。
そんな倉庫でもないかな?

ひろちゃん、こんにちは

ひろちゃん、こんにちは
色々ありまして、Mさんに許しを頂いて、浮気してしまいました。(^^;;
Mさん、感謝<(_ _)>

今週末の予定ですが、
日曜日は雨が降らない限り、行けません。
雨が降ったら、ヘリも飛ばせないかw
土曜日は行けるかどうか今現在不明です。
行けたら、電話しますね。


nabeさん、こんばんは

pixyzap買ったんですか、いいですね!
ISFCにはピッタリですね!、次回ISFCではお披露目の飛行を見たかったのですが、別件があって参加できず残念です。

K.jijiiさん、こんばんは

買ってしまいました。
ISFCにはぴったりかと思っています。
8の字も出来るのではないかと思っています。
ただ、操縦が難しそうで、どうなる事やらw
次回、お会いできないのですね。残念です。
当方も行けるかどうか、その日になってみないと解りません。
雨が降れば、確実に行けるのですがw

しかし、いっぱいコメントがついて、嬉しい限りです。(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/70-5911a254

FC2Ad

まとめ

