掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



南部飛行場にて(11月24日)

DSCF0800-1.jpg

今日は風も無く、寒気も緩み、絶好の天気となりました。
10時ちょっと過ぎに飛行場に着きましたが、
先客の仲間は一人だけ、その後でポツポツと来だし、
午前中に5人集まりました。
この日はEP-8を2バッテリとシャトルを1タンク飛ばしました。
EP-8の方ですが、テールがピクつく様になって来たので、
色々な所を見たり触ったりしてみたところ、ラダーのリンクが
凄く硬くなっていました。
Kさんからリンクトリマーをお借りして、調整したおかげで
ピクつきが少しは治まったようです。
でも、まだピクつく様ですので、別のどこかに原因がある様です。
DSCF0797-1.jpg

そうこうしていると、トラ柵を積んだトラックが一台
飛行場に入ってきて、トラ柵を要所要所に置いて行きました。
その作業員に話し掛けてみると、近くで工事している残土を
この飛行場に置くとの事
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ここの飛行場も使えなくなるかも知れません。
広くて、草も適度に生えていて(墜落のダメージ緩和)素敵な飛行場なのに・・・

DSCF0803-1.jpg

帰り際に飛行場の周りを見たところ、道に面した所で
北側と西側にトラ柵がされていました。
今日、トラ柵を置いて行った位置からすると、2重にトラ柵を
するような感じがします。
飛行場の出入り口がトラックの出入り口になるのかな?
どちらにして、新たなる飛行場を見つけないといけないかも知れません。
それとも、工事が終ったら開放してくれるのかな?
後者である事を祈ってます。お願い ( ̄人 ̄)


そうそう、明日のインドアヘリに参加出来る様になりました。\(^o^)/
明日、pixyzapを持って参上します。


コメント

nabeさん
ひろちゃんです。昨日は、謝謝(XieXie)です!
話はそれるんですが、絵文字が上手ですね。
勝手な感想ですいませんが、年代の割には、とても器用でかわゆい絵文字です。へへへ。
 ところで、ヒロボーXRB3台目購入しちゃいました。こんなに増やしてどうするの?オークションで半額ぐらいだったから、仕方なかったのでした。店でも開きますわ!! ではでは!!

こんばんは、ひろちゃん

こんばんは、ひろちゃん

今までお持ちのXRBが細胞分裂され、
もう一台知らないうちに増えたのですね(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
着実にヘリや飛行機がが増殖してますね。w
ヤフオクで半額という事は、2万円ぐらいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/80-1c4f59d0

FC2Ad

まとめ

