掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


インドアサイレントフライト研究会(11月25日)

DSCF0814-2.jpg

今日の午前中はインドアサイレントフライト研究会がありました。
(天井の高い公民館を借用し、静かで安全なインドアフライトを楽しむ会です)
参加者は6名で、おのおの色々な機体を飛ばしました。
前回の時はヒロボーのラマを示し合わせた様に殆どの方が購入されましたが、
今回はスーパーボイジャをこれまた3名の方が購入されていました。
まだ、増えるかもしれません。
毎回開催する度に新しい機体が見られ、楽しいです。
次回は何が見れるのだろう???

当方はと言うと、
シーシーピーのPALM-PLANE
http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/palm-plane/image/85659_or01.jpg
GAUIのpixyzap
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_378/radicon-harmony/10374400.jpg
を飛ばして来ました。

PALM-PLANEの方は、ケツが重たいのか良く分かりませんが、ケツを下げてゆっくーーり飛んでいました。
1充電で5分ぐらいとありましたが、時間は測っていませんが、それ以上だいぶ長く飛ばせた様です。
インドアで楽しむにはお勧めの一品です。

次に、今回のメインであるpixyzapですが、
家での調整で、まだフラフラするもののほぼ安定して飛びましたが、
余り上にあげると回りにある家具にぶつかりはしないかと不安で
余り上げれず、床20センチの所でホバリングしていました。
この会場は広いので、ぶつかる物が無い為、アイレベルまで機体を上げてみましたが
ケツも振らず、安定してホバリング出来ました。\(^o^)/
気を良くして、二つ目のバッテリで8の字を試みましたが
8の字をやるには会場の横の広さがちょっと狭いようなので、
苦手な方向を向いた時にスピードが出て壁にぶつかりそうになったり、
まだうまく操縦出来ない様です。
でも、機体的には凄く安定するようになりました。

DSCF0806-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
Pixy zapは本当に安定していましたね。
私も益々欲しくなってきました。
ドラゴンズ日本一おめでとうポチもまだなので思い切っていってしまおうか・・・。オプションパーツでロングテール化してローター径も大きくすれば、初心者の私でもなんとかできるんじゃないか・・・。
などと悩んでいるうちが華でしょうか?
う~ん、その前にcp2で修行を積まねば・・・。

こんばんは、takabonさん

ドラゴンズ日本一おめでとうポチですか?
良いですねその表現w
当方もするかな?www

ところで、pixyzap良いですよ
あれだけ、安定すると、手軽に近くの公園で飛ばせるので、
メイン機になってしまうかもです。
ポチッと如何ですか?と背中を押すw
機器類は当方と同じ物で搭載位置も同じところにしさえすれば
良いかと思います。
もし、買われるのでしたら、どこで買ったら安いか、ご連絡しますよ。

製作に当って一つ注意する事は、小さなビスばかりなので、
締め過ぎない事です。
メネジが樹脂だと、すぐにねじ山がダメになってしまいます。
当方はそのおかげで、シーソの中心部の部品のねじ山がバカになりました。
ロングテールですか、それにすると、より安定するのかな?
ただ、ロングテールにすると、ラダーのリンケージロッドの長さも長くなり
ベルトも長くなるので、その部分の交換も必要かと思います。
ひとまず、そのままで組んでみて、ダメだったら変えてみては如何でしょうか?

とにかくも色々と情報を仕入れてから決断されてくださいね。
悩んでいる内が華かも知れませんね。
でも、これを飛ばせる様になると面白いですよ。
今、当方がその状態ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/81-96bfb1d1

FC2Ad

まとめ

