掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



pixyzap専用ケース(11月27日)

DSCF0868-1.jpg

今日はpixyzap専用ケースねたを1つご紹介します。
pixyzapを持つと、その小ささから運搬時の機体の破損を防ぐ為と
スペアーパーツが小さいがゆえにその維持管理の為に
ケースが欲しくなって来ました。
それで、ホームセンター等にてアルミケースを探しましたが、
丁度良い大きさのケースが見当たりません。
仕方がないので、プラスチックケースも探してみた所
上写真の工具箱のケースを探し出しました。
DSCF0866-1.jpg

このケースには、内皿がありましたが高さ的に干渉するので
取り払いました。
そして、機体(中央の物)とリポケース(左側の金属製ケース)と
スペアーパーツを入れるケース(右側の樹脂ケース)を
入れ込みました。
リポケースとスペアパーツケースはマジックテープにて
このケースの内側面に止めました。
DSCF0871-1.jpg

機体の固定方法は、ホームセンターで配線を固定する樹脂のクリップを
利用しました。

コメント

このケースよく見ると、某100円ショップに売っている工具ケース315円ではないでしょうか?私も、同じの持ってるぞ~い。ニャハハ~。

機体の固定方法はナイスアイデアですね。
『オジサマ参りました、クリエイティブです!』って感じです。

こんはんは、ひろちゃん

このケース、315円で売っていたのですか?
当方のやつには
「ツールBOX49」ってラベルがあります。
サイズはw490xd253xh233mmです。
コーナンと言うホームセンターで1000円ぐらいで購入しました。

このサイズで315円でしたら、お値打ちですね。

こんばんは、takabonさん

誉められると(。-_-。)ぽっ

こう言うたぐいの物は100均かホームセンターに行った時に
捜しています。
最初は、発泡スチロールか硬めのスポンジと思い、
色々と見て回りましたが、どちらも売っておらず。
仕方なく、試しに購入した物です。
結果、オーライでした。

同じものじゃないかも。。。

似ているだけなので、よくわかりましぇんね~。大きさが違うかも。。。
横にタバコの箱でも比較に置いてくれると。。。なんて、冗談冗談!。明日は、南部に行くぞい!禁断症状がぁぁぁ~。仕事中も頭の中、99.999%ラジコンのこと考えてますぞよ~。にゃははは~。R模型店は、千種区ですか。ちょっと、めんどうですね。今時は、車のガス代もバカになりませんから。通販で買うかにゃ?あれを?にゃんのことだにゃ?

こんにちは、ひろちゃん

収縮チューブはもしかしたら、
ホームセンターの物干し竿の所にあるかも知れません。
物干しの被覆交換用として

実は当方、毎週土曜日の午後は名古屋の実家に行っています。
その実家からその模型屋まで10分ぐらいの恵まれた環境にあります。
なので、ちょくちょくそこに寄っています。
もしよければ、買ってきましょうか?
ただ、今年度は土日いつでも飛ばしにいける環境で無いので、
いつお渡しできるか不明なので、お急ぎでしたら、
通販の方が良いかと思います。

今度の土曜は南部に行けるのは厳しいかも?
日曜の午前中は無理で、午後は行けるかどうか、鬼嫁次第w

緊急速報・南部飛行場閉鎖か!

nabeさん、K.Jijiiです。
今の午前中、南部飛行場の様子を見てきましたので報告します。
まだ、柵は出来ていませんので、中には入れましたが、残念ながら、油圧ショベルにダンプも入って工事の準備をしていましたので、飛行することなくUターンです。トホホ....!

こんばんは、K.Jijiさん

こんばんは
情報をありがとうございます。
ブログにも書きましたが、
重機が入って使えなかった様ですね。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
新たに飛行場を探さないと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/84-fda3c944

FC2Ad

まとめ

