掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧飛行場にて(01月04日)

DSCF0997-1.jpg

今日は天気も良く、風も余り無かったので、旧飛行場に行ってきました。
自分にとって、年明け初飛行です。
飛行場に着くと、Hさんが既にいらっしゃいました。
この日の旧飛行場には車が1台も止まっておらず、絶好の飛行場状態でした。
車は旧飛行場には停めれなく(以前、注意されたとか)
隣接する公園の駐車場に停めました。
Hさんと新年のご挨拶と雑談をしていた所へ
Kさんがいらっしゃり、Mさんもいらしゃいました。
その後、Tさんもいらっしゃり、合計5人集まりました。

Hさんは中古のEP-8を入手された様なのですが、
アンプの調子が良くないとかで、Mさんに色々と見てもらっていました。

当方はと言うと、いつも通りにシャトルを1タンク
EP-8を1バッテリ飛ばしました。
いつも通りに8の字飛行を青空の下、飛ばしたので
気持ちが良かったでした。

風も弱かったので、pixyzapも1バッテリ飛ばしました。
ミソスリ現象は出ませんでしたが、まだまだ、安定性がいまいちでした。
シャトル程の安定を求めるのがおかしいのですが、
それぐらいの安定性は欲しい物です。
実は、その時は墜落しなかったのですが、
所用を終えて、まだ時間があったので、旧飛行場に戻って来て、
少々風が有ったのですが、pixyzapを飛ばしてみた所、
墜落してしまいました。(ノ_・。)
原因はテールロータのナットが外れて、テールロータグリップが外れた為の様です。
破損箇所は、メインロータ、スピンドルネジ、スキッド、リンケージの一部でした。
1月6日のインドアで飛ばしたい為に、どうにか直しました。

旧飛行場に戻ってくる前に、飛行場探しもして来ました。
新舞子の埋め立て処分場まで行きましたが、
そこは柵がしてあり、柵ごしに中を見ると、
大型飛行機でも何でも飛ばせる広大な敷地が広がっていました。
柵さえなければ良いのに・・・・
なかなか、車が乗り入れれる広い敷地は無いようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rcheli.blog86.fc2.com/tb.php/95-0a777705

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。