掲示板

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なべ

Author:なべ
愛知県大府市在住

2006年9月頃から
ラジコンヘリを始めました。
宜しくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

連絡先:nabe061224@yahoo.co.jp

カテゴリー

アクセスランキング参加中

R/C Net Surfing Navigator にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



インドアサイレントフライト研究会(01月06日)

DSCF1015-1.jpg

今日は午前中、用事があり、昼からISFC(インドアサイレントフライト研究会)に行って来ました。
いつものメンバーがいらっしゃり、思い思いの機体でフライトを楽しんでいました。

当方が持っていった機体は、pixyzap、ハニービー スカイバトル、PALM-PLANEです。

<pixyzap>
先日の墜落から応急処置した機体で飛ばしましたが、安定して飛んでくれました。
野外だと、風の影響で安定が悪くなるのかも知れません。
ミソスリも余り目立ちませんでした。

<ハニービー スカイバトル>
テールモータが外れて直しました青い機体の方が、トリム調整しても
なかなか機体の回転が止まらず、根気欲くテールロータの角度やトリムを調整して
どうにか安定するようになりました。
赤外線でバトル出来るのですが、当ったら、テールロータが1秒止まる事が
分かりました。メインロータは止まらないので、当れば機体が回転する様に
なっている様です。
実際に対戦しましたが、あまり当った感触がつかみ難かったです。

<PALM-PLANE>
あいかわらず安定した飛行をしてくれました。
メンバーから先端にオモリを付けると、
飛びが良いよとアドバイスを受け、
3mmナットを付けてもらいました。
おかげで、更に飛びが良くなりました。
Tさん、感謝

いつもながら、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。(゜゜)(。。)ペコッ


コメント

nabeさん、こんばんは。

先日のISFC以来、
我が小隊内ではすっかり序列が変わってしまいました。
今ではすっかりPixyzapがエース格です。
3ヶ月振りに改造されて復帰したE004改も連日出動です。
E005はあまり出番がありません。
飛ばせばけっこう安定感のあるホバをするんですが、
つい、お気楽極楽さに勝るE004改に手が伸びてしまいます。

こんばんは、takabonさん
nabeです。

pixyzapがエース格ですか?
家や近くの公園で、飛ばせるので
ほんとに飛ばす機会が多くなりますね。
やっぱり、お気軽さが一番ですね。

当方のpixyzapは今日、ようやくスキッドが届いて、
今、付け終わったところです。
このスキッド取付に四苦八苦しました。
後ろのスキッド取り付けネジが固くて、
緩める際にネジを潰してしまいましたが、
その時、用の工具でようやく外す事が出来ました。
相変わらず、手ごわいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

